~ホームページをリニューアルしたのに全然問い合わせが増えない・・・~編
このように、せっかくリニューアルをしたり広告費をかけて集客してるのに、
見込み顧客からの問い合わせが増えない・・・というのは実はよくあることです。

当社には年間、数百件のお問い合わせやご相談をいただいておりますが、その実に8割以上の方が過去にサイトリニューアルを行ったが思ったような結果が出ていないというお悩みをいただいております。

  • ホームページはすでにあるが、どう営業ツールとして活用していけばいいのかがわからない。また、ネット活用についてどのような人に相談したらいいのかもわからない。

  • 現在お付き合いのあるホームページ制作会社はただ作り変えただけで、売り上げを増やしていくためのアドバイスや提案などを全くしてくれない。

  • 毎月、リスティング広告や更新費をかけてるが本当に結果に結びついてるのか、費用対効果がよくわからない。

サイトリニューアル失敗の理由 その1 ホームページをリニューアルすることが目的になってしまってませんか?
最初は“営業に活用できるようにリニューアルしたい”と考えていたのに、いつの間にかホームページをリニューアルすること自体が目的となってしまい、見た目のデザインを変えただけで満足して終わりになる方も意外と多いものです。 あくまでサイトリニューアルというのは手段のひとつであり、最終的な目的は、“ネット経由での問い合わせを増やす”ということ。いくら費用をかけて最新の手法でサイトをリニューアルしたり広告費をかけても、貴社の根本的なネット戦略を見直さなければ、何の結果も出ないはずです。
~“お客様への思いやり”を持てば、問い合わせが増える!?~編貴社のホームページに「お客様への思いやり」はありますか?私がここで言う「お客様への思いやり」とは・・・お客様の立場になって考えることができているか?という「想像力」でもあります。 サイトリニューアル失敗の理由 その2 ホームページを数秒ぱっと見るだけで、どのような商品なのか伝わってますか?

「こんなに手間と費用をかけて作ったホームページなんだから、ちゃんと読んでくれるだろう」

そう思っていても、ほとんどの方はよくホームページを見ずに、訪問して数秒で立ち去っていきます。再度、YahooやGoogleなどの検索画面に戻り、他社のホームページを見て自社が必要としている商品やサービスを探しているはずです。

ここでまずは見込み顧客に興味を持ってもらい、ちゃんと見てもらうために重要なのが、キャッチコピーとシズル感の演出です。

キャッチコピーは、お客様に自社商品の必要性をわかりやすく伝える役割。
そして、貴社の魅力をちゃんと感じられるシズルを演出し信頼感を持たせる。


そうなって初めて、見込み顧客に貴社商品をプレゼンテーションしていく動線が出来上がります。 この動線をトップページだけでなく、訪問されるページ全てにおいて考えておかないとサイト全体の直帰率が高いままで、いくら広告費をかけて集客しても、まるでザルのように見込み顧客を逃がしてしまいます。

ホームページ制作会社の役割とは、貴社に気に入られるデザインを考えるのではなく、第三者目線で客観的に貴社の強みやシズル感を演出することだと、私は考えます。

サイトリニューアル失敗の理由 その3 お客様のことを理解せずに、自分が言いたいことだけ言って満足していませんか?
自分では気が付いてなくても、いつの間にか「自社のここがすごい!」という自慢をしているだけのホームページになってしまってませんか?
いくらホームページがデジタルの世界だからといって、実際にホームページを見るのは人です。モニターの向こう側の人なんだということを忘れないでください。
ちょっとした「お客様への思いやり」を持って、どんなお客様が見てくれそうかを具体的にイメージしながら全体のネット戦略を考えてみましょう。

「お客様への思いやり」があるホームーページは「売れる営業マン」になってくれます。
逆に自己満足で終わってしまうホームページとは「売れない営業マン」のまま終わります。


実際の世界でも、売れる営業マンは、「お客様への思いやり」を持って、まずはお客様の課題をヒアリングした上で自社商品・サービスがどのようにお役に立てるかをプレゼンテーションをしています。売れない営業マンはお客様のニーズ関係なしに、一方的な商品紹介や会社案内的な営業トークをします。

トップ営業マンがどのように考え、どのような話の流れでプレゼンテーションをしていくのかをネット上で再現することで、面白いほど見込み顧客が自ら手を上げてくれるようなホームページになるはずです。
““お客様への思いやり”を持ってネット戦略を考えることができれば、“ちゃんと想いが伝わり、貴社に興味を持っていただける”ようになります。
それこそが、お問い合わせが入る(=コンバージョン率が高い)ホームページへと生まれ変わるための近道なのです。”ちゃんと貴社の想いを伝えられるホームページこそが24時間休まずに見込み顧客の方たちに営業してくれる“スーパー営業マン=スーパー営業ホームページ”になれるのです!当社のWeb再生プロデュースについてご紹介させてください。私たち「Web再生プロデュース会社」の仕事は、今のホームページの価値を超える“新しい価値や魅力を作り出す”ことです。貴社の問い合わせや売上を増やすための取り組みを一緒に行い、共に成果を喜び合えるパートナーのような存在だと考えております。一般的なホームページ制作会社とWeb再生プロデュース会社はどう違うのか?Web再生プロデュース会社
““営業に活用できるネット戦略”を一緒に考え、実行いたします。ホームページをリニューアルすること自体はあくまで手段であり、最終的に貴社の売上をアップさせることが目的です。
  • ・貴社USP(強み)の見直し
    ・お客様ニーズ分析

    まずは、まっさらな状態で貴社の本当の強みはどこなのか?お客様は何を必要としているのか?市場の変化はどうなのか?など分析しながらネット戦略全体のありかた(ストーリー)を考えます。 このストーリーが曖昧なままだと「お問い合わせ」を獲得できないホームページになってしまいます。
  • ・ランディングページ制作
    ・ホームページ制作

    どのようなホームページやランディングページなら、お客様は貴社を信用し、お問合せや資料請求をしてくれるのか?お客様の感情をゆさぶるシズル感の演出は?など、デザインやコンテンツ、動線設計など様々な側面からにサイト全体を見直し、ホームページからのお問い合わせ率を最大化させます。
  • ・リスティング広告、SEO
    ・その他の集客手法

    お客様はどのような検索キーワードで情報収集をしているのか?リスティング広告を活用したテストマーケティングを行い、顧客獲得単価を最小限していきます。また、FAXDMなどリアルの広告媒体も含めた効果検証を行い、貴社の集客戦略をトータルでサポートします。
  • ・ホームページ改善
    ・運営サポート

    コンバージョン率が高いキーワードに対してはSEO対策を行うとともに、ページ追加などサイト改善を継続的に行い、問い合わせ数を最大化していきます。また、問い合わせ顧客に対してどのような対応をすれば、お客様はストレスなくご検討いただけるのか、顧客対応のアドバイスもいたします。
  • ・コンサルティング
    ・アライアンス

    戦わずして勝つための新しい市場や新たなビジネスモデルを一緒に考えていきます。また、海外への販売などグローバル展開の模索や、弊社クライアント様とのコラボレーション提案など、末永いビジネスパートナーとなれるような取り組みを行っていきます。
Web再生プロデュース料金について私どもではクライアント様とできるだけ同じモチベーションでプロジェクトに取り組みたいと考えており、基本的に成果報酬型(レベニューシェア)でサポートしております。
通常、発注者側(クライアント様)はホームページをリニューアルしたからといっても売り上げが上がらないことには一銭も利益を生みません。それどころか最初の投資費用を回収できないばかりか、運営人件費やコンサル費などで毎月赤字を垂れ流すという状態が続くことも考えられます。
そこで、弊社側もクライアント様と同じ立場とまではいかないのですが、少しでもリスクを共有できないかと考え、プロジェクトから生み出される成果や売上金額に応じてコンサル費用を頂くという成果報酬型(レベニューシェア)プロジェクトをご提案しております。
たとえ外部の人間であっても、クライアント様と同じ土俵に立ち、共に泣いたり喜ぶ覚悟があれば、必ず成功するWebサイトを運営できると信じているからこそできるプロジェクト体制だと考えております。
プランについて詳しくはお問合せいただくか、資料をダウンロードしてご確認ください。
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貴社の現状や課題をまずはお気軽にご相談ください。
Web営業プロデューサー兼代表の桑原が直接アドバイスさせていただきます。

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当社のWeb営業プロデュースプランについて詳しく紹介した資料をご用意しております。以下よりダウンロードしてご確認ください。

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クライアント様の声を紹介いたします。

組織の潜在的なポテンシャルを顕在化させるプロデュースパワー、業種職種を超えて強く導入を推奨したい。

株式会社システムコンストラクション 清野様

ホームページURL  http://www.iso-consul.jp
桑原敬事務所と縁を持ったその結果、当社では間接部隊(営業部門)を持つ必要が無くなった。加えて、広告媒体への掲載予算(年間1000万円強)が不要になった。

極めて無口で静的ツールと思われがちなホームページ戦略であるが、雄弁で説得力ある構成と、ぬくもり溢れるコンテンツに、従前のマンパワーを遥かに凌ぐパフォーマンスを見せ付けられ、コスト圧縮&新規獲得に於いて計量可能な具体的成果と結果を創出した高い知見と経験が交響する桑原事務所の力量には、今や、到底言葉で表現出来る範囲を超えた感謝の気持ちが沸き上る。

具体的には桑原スキーム導入後、問い合わせ数7倍増、成約率4倍増、各種検索エンジン常時上位ランキングなど等、あらゆる評価軸を満足させる結果を獲得することが出来たのが売り上げアップの背景である。

経営コンサルである当社のクライアント各社に於いてはこれ以上の驚愕の成果が発生しており、紹介者である当社自体が各社から感謝されている事を付言したい。 組織の潜在的なポテンシャルを顕在化させる桑原事務所のプロデュースパワー、業種職種を超えて強く導入を推奨したい。

リニューアルして終わりという仕事のやり方ではなく、公開後の集客企画やブランディング戦略まで幅広くサポートしていただけるというスタイルに共感がもてました。

福岡タワー 様

ホームページURL  http://www.fukuokatower.co.jp

数社による企画内容プレゼンテーションの結果、企画力や集客力など当社内で設定していた各項目の内容評価点数が最も高かったのが、桑原さんの事務所でした。 また、桑原さんのお人柄にも信頼性を感じました。

リニューアルの目的を十分にご理解いただいた上で、専門家ならではの視点をもってきめ細かく分析してご提案いただいているなという印象を受けました。 また制作過程でも、一方的に提案を押し付けるのではなく、こちらの要望もバランスよく取り入れた上で、ユーザーが使いやすいデザインや動線を考えていただき、安心しておまかせすることができました。

デザイン力や提案力が高いのはもちろんなのですが、とにかく仕事が早く、きめ細やかで親切な応対をしていただける点が非常に優れておられると思います。 また、リニューアルして終わりという仕事のやり方ではなく、公開後の集客企画やブランディング戦略まで幅広くサポートしていただけるというスタイルにも共感がもてました。

おかげさまで無事リニューアル公開することができました。 「展望客数の増加」という目的達成に向けて、今まで不足していた定期分析~改善を重ねていきながら、より良いものを一緒に作っていければと思います。 引き続き宜しくお願いいたします。

スタート直後に、問い合わせが入りだし、非常に驚きました。

さつき株式会社 津留様

ホームページURL  http://www.satsuki-network.com/esco/

最初にお会いし、桑原様は、お客様がWEBから収益を得る事に焦点を合わせておられ、そうでなければ面白くない、とお話になったのが印象的でした。 我々のように、あまりWEBが詳しく無い会社にとって、目的を同じにした、リスクの有る取組に、体制としての誠実さを感じ、感銘を受けました。

業務をスタートしましたが、その姿勢は変わらず、ここまで我々の事を想い、対応頂けるのかと言う驚きの連続でした。 漫画を使う、動画を使うと言う、我々のサービスを、分かり易く伝える為に、様々な工夫を頂きました。

WEBスタート直後に、問い合わせが入りだし、非常に驚きました。
我々は、割と大きな法人様を対象としたサービスですので、苦戦を予想しておりましたが、この反応の良さには、驚きました。
(従来のページでは、ほぼゼロでした。)

ページの完成度もですが、様々な集客手法と労力を駆使頂いた、賜物と思います。 現在、WEB集客とリアルのアプローチを複合し、効率の良い営業業務となっております。 違う事業でも、パートナーを組ませて頂けたらと考えております。

リニューアル初日より問い合わせがきて、早々と効果を感じております。
信頼できるパートナー会社として末永くお付き合いできる会社だと思います。

株式会社匠システム 宮本様

ホームページURL  http://sunroom-pro.com
今回、ホームぺージのリニューアルで全国のいろいろなホームページ制作会社を探していたところ、桑原さんのホームぺージを見つけ「ホームぺージ営業プロデュース」に非常に興味を持ち、話をお聞きしました。

詳しく話をお聞きし、桑原さんの人柄に触れ安心してお願いすることができました。 「ホームぺージ営業プロデュース」という業務形態は運営側と製作側が同じモチベーションで 、お互いの利益アップの為に本気で頑張っていくことができるので非常に素晴らしい形態だと思います。

今回、ホームページのデザインも全てお任せしましたが、内容も非常に分かりやすく、 集客を増やすための徹底したつくりや色使いのうまさ等、期待していた以上の完成度で非常に満足しております。

また、運営面でも専門知識が必要なSEO、SEM等の戦略も全てまかせておけるので 、その分本業に専念することができて非常に助かっております。

リニューアル初日より問い合わせがきて、早々と効果を感じております。 信頼できるパートーナー会社として末永くお付き合いできる会社だと思います。
よくあるご質問

どんな商品でも成果報酬型で受けていただけるのですか?

まずは、貴社の商品や事業への想いなどをお聞きした上で、事前審査をさせていただいております。その後、当社で目標達成のお役に立てそうな場合のみ、プロジェクトとしてお受けさせていただいております。 ただ、非常に多くのご相談をいただいておりますので審査は少々厳しいものとなっております。 また、お急ぎの場合などはお受けできないケースもございます。

完全無料での成果報酬で受けていただけるのでしょうか?

大変申し訳ございません。基本的に完全無料ではお受けしておりません。 理由としまして、どちらかに一方的なリスクがかかる場合、パートナーとして末永くお仕事をできないように感じているからです。ひとつの事例としまして、初期導入費としてリニューアル費用を少しご負担いただくかわりに、通常ランニングでかかるコンサル費を成果報酬でいただくなど、お互いに負担がかからないカタチで末永いお付き合いができるようなご提案をしております。

遠方の会社でも、相談や依頼は可能ですか?

はい。問題ございません。 基本的に最初はお会いしてお話できればと考えておりますが、その後はメール・電話を中心としたやり取りでプロジェクトを進めることが可能です。 現在も北は秋田県から南は鹿児島県まで日本全国に数多くのクライアント様がおられ、様々なプロジェクトが進行しております。

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